とりあえず、必要な会議までは終了。今日は関東地方が雪…という天気予報でしたが、入試時間中は晴れて暖かくて助かりました。地元の子が多い短大ですが、遠方の方や山の方からみえる受験生もいますので。
さて、東証でシステム障害というニュースがありますね。
来年度も新短で2年生向けの『情報システム論』という科目を担当しますが、その教材にできるかなーと思い、リンクだけ貼っておきます。
●【速報】東証の新派生売買システムで障害、先物取引の一部が売買停止
●【続報】東証が緊急会見、「9日からの3連休でシステムを復旧させたい」
もう少し、詳細な情報も欲しいところですね。いい教材になります。Aゼミでも使えそう(Aゼミは、半年間は初級シスアドの勉強をしますので、システム管理やDB、要件定義などは学んでいくのです)。
…東証は、毎度“よい教材を呈示してくれる”ところですね…感謝感謝(笑)。


