2013年05月07日

写真で新島短大の生活を"まったり"切り取るプロジェクト『niitangram』(ニイタングラム)がゆるゆると始まっています。 #niitan #cchanabomemo #fb

みなさんこんにちは。
最近は、学生のTwitterユーザが7割を超え、スマホ所有率も6割近くになり、楽しげな写真があちこちでUPされてシェアされているなと感じてます。
そんな中、昨年からお知り合いの一戸先生@敬和学園大学がスマフォアプリのInstagramを使った写真共有プロジェクトをやっていて、学生さんも敬和学園大学の中の人(公式)さんもノリノリで楽しそうだなと、指を加えてみていました。
http://shinyai.com/keiwastagram/

で、あまりにも羨ましかったので、うちでも真似たプロジェクトを勝手に始めることにしました。
発起人はわたし。管理者は2013年度春学期は花田Aゼミ、秋学期は花田Fゼミのメンバーです。

その名も、
Niitangram(ニイタングラム)


新島短大の学生ならだれでも参加可能。
写真は基本なんでもOK。公開出来る写真、に限りますが、ネタ写真でも真面目写真でも大丈夫です。
スマフォ持ってる人も、持ってなくてガラケーしかないって人もカメラさえあれば参加可能。
短大内外での活動をどんどんまったりと切り取ってみんなでシェアして、学内で眺めて遊びましょう!!




では、参加方法を。。。

<参加方法>
1Twitterアカウントを持ってる人は、Twitterの @niitangram をフォローしましょう。
2写真を撮る!(公開できる写真にしてね。ネタ写真もOKよ)
3Twitterユーザは写真をツイート。 @niitangram あてにリプしましょう!
4Twitter使ってない人は、写メールで下記へ。
  ●写真の宛先: niitangram_at_niitan.jp (← _at_ を @ にかえて送ってね)
  ●写真の件名: 投稿用ニックネーム
  ●写真の本文: 写真本体と投稿用コメント(一言)
5投稿された写真はグレース食堂に掲載予定なので、“イイネ”の投票をする。(シールをはります)
6月間で一番シールが貼られたものには豪華賞品を進呈!

面白くて楽しい写真にはみんなで投票(いいね!)をします。
グレースホールの食堂前にはりだしますので、写真をとるのはちょっと・・・という方も投票にはご参加ください。

月間でNo.1の写真投稿者には、花田から花田ゼミを代表して豪華賞品をプレゼントします。
豪華賞品は、、、、まだ内緒(笑)。
posted by はなだせんせ at 16:08| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報システム・セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

