2011年05月18日

iisecのオープンキャンパス(5/21)、白浜シンポジウム(5/26-28)

なかなかブログを更新していませんけど元気に過ごしております。5月、6月は魅力的な会合などがたくさん開催されるので、あちこちに出かけたいところですが、育休中の身でなかなか思うように身動きが取れず、身悶えしております。

先日、情報セキュリティ大学院大学(iisec)の教授でもある原田要之助先生からご紹介を頂いたのが、情報セキュリティ大学院大学の春季オープンキャンパスです。iisecは、業界関係者の多くが教鞭を取られたり、あるいは在籍して研究をされたりしていますので、注目されている学校の一つですね。

次項有情報セキュリティ大学院大学
2011春季オープンキャンパス開催のお知らせ

模擬授業がスゴイですね・・・ある意味、下手なセミナーにお金払って行くよりもお得かもしれませんw
しかし、お一人30分とはこれまたもったいない・・・1時間は欲しいところですね。でも、そうなるとオープンキャンパスの模擬授業ではなくなりますけどね(笑)。
オープンキャンパスではありませんけど、今年から日大の堀江先生とトーマツの丸山さんが合同でやる講義もあるのだそうで…これまたなんとヨダレが出そうなぐらい聞きたいですね。掃除婦に化けて教室の端っこでお聞きしていたいぐらいウラヤマシイです(笑)。


もう一つ、こちらもご紹介がてら。春の白浜シンポジウムです。
次項有第15回サイバー犯罪に関する白浜シンポジウム

今年のテーマは「クラウド時代のセキュリティ対策」ということですが、もうネタには困らないぐらいここ数カ月間にあれこれありすぎますよね。きっと、夜のセッションが盛り上がることは言うまでもないでしょう。

・・・行きたいなぁ(ボソ)。
posted by はなだせんせ at 17:11| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報システム・セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202074500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

