2010年06月29日

情報処理技術者試験関係:平成22年春試験の高度区分合格発表(6/25)

なかなかブログの更新が出来ていませんが、毎日を慌しく過ごしているものですからご容赦ください。朝や夜に更新する時間がなかなか取れない状況でもあります。

6月25日に平成22年春試験(4月実施)の情報処理技術者試験のうち、レベル3以上の試験科目の合格発表がありました。

次項有IPA
プレス発表:平成22年度春期情報処理技術者試験(応用情報技術者試験及び高度試験)の合格発表について
〜応用情報技術者試験合格者の最年少年齢と最年長年齢が更新〜

情報処理技術者試験関係:統計情報

正直にいって、システム監査技術者(AU)の合格率が14.3%というのには驚きました。合格率が高かったので。過去最高じゃないか?と思ったら、どうやら過去最高だったようですね…以前は10%を下回っていた時期も多数ありました。
個人的には、確かに余り難しい問題という感じではないようにおもえましたが、それ以上に受験者数が減ってきていて、確実に合格するというヒトしか受験したいないのかもな…という感じにも受け取れます。

なにはともあれ、合格なさった方はおめでとうございますです。


平成22年度秋試験についても、概要が発表されていますね。
平成22年度秋期試験について

うちのゼミ生のみなさん!受験必須ですから、よろしくね!!!
posted by はなだせんせ at 07:13| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報教育関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154805073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

