2009年09月29日

IPA Forum 2009が開催されるそうです。

ゼミ生には完全にバレてますが、わたしはかなりの天然ボケな人なので、奇数ページだけ印刷して偶数ページをすっ飛ばしたり、学生に配布する直前に床に落としてバラまけたり...とかなりイタイ所があります。おおらかなうちの学生さんたちは笑って手伝ってくれますが、厳しい雰囲気の学校だとそういうわけにはいかないんだろうなぁ...。

さて、情報処理推進機構(IPA)さんがらみでもう一つ。
毎年開催されている(はずですが)“IPA Forum 2009”が今年も開催されるようです。いろんな表彰もこの場で行われるわけですね。個人的にはそれほど興味がない上に、木曜日をこれ以上休講にすることは自分の首を絞めるのに等しい行為なので、多分参加しません。

次項有情報処理推進機構(IPA)
プレス発表:IPA Forum 2009〜日本の元気を、ITで〜の開催について〜IPAの事業成果紹介と有識者による多彩なテーマのプログラムで構成〜
IPA Forum 2009

まぁ、多分記事とか載るでしょうから、そういうので見ていくことにするかなー。
posted by はなだせんせ at 19:30| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報教育関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。