2009年09月02日

警察庁:平成21年度上半期のサイバー犯罪検挙状況

昨日は校務出張で私情協に出席してましたが、高大接続教育/入学後の諸年次教育の必要性と実施の難しさを感じました。時間があればこれについては別エントリで書こうと思います。今日も私情協は開催されますし短大部門会議への出席も再度要請されましたが、今日は入試・卒業判定といった重要な学内会議目白押しなので出席できません。明日は、うちの職員2名と参加します。

警察庁がサイバー犯罪の検挙状況について統計データを定期的に公表していますが、今年度の上半期分については8/20に公表されていました。(見落としてました...)
警察庁が発表しているこの統計データのうち、年度ごとにまとめられたものについては、ここでも示したように教材資料として利用しています。

次項有警察庁:サイバー犯罪対策
平成21年上半期のサイバー犯罪の検挙状況等について[H21.8.20掲載] [PDF版]

学生はチラ見しておくように!
posted by はなだせんせ at 08:47| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報教育関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127024816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。