2009年06月18日

セキュリティセミナーの開催

容易に予想できたしそれを言い続けてきましたが、学生たちの就活は大変苦戦しています。自分のころを考えれば、受けられる会社があるだけましなのかもしれませんが、結果として内定に結び付かない場合の学生たちの精神面を心配しています。景気が底を打ったといっても若年層の風当たりはまだまだですね。

さて、IPAさんが情報セキュリティセミナーを日本商工会議所と共催で実施するそうです。
景気が悪いからITへの投資、特にセキュリティ投資を減らす…というような動きが出てますが、これは正直怖い現象でもあります。選択と集中という意味でいうならば、限られた資源をセキュリティ領域のどの部分に実施するのかということが重要になりますね。中小企業向けの簡易な方法などをアドバイスできる内容になっているのであれば、なおよしといったところかなぁ。

次項有IPA:プレスリリース
2009年度IPA情報セキュリティセミナー開催について
開催概要など

全国25か所っていってるからもっと増えるんだろうけどね。
地方で増えるといいなぁ。募集しても東京や横浜みたいに集まらないのかもしれないけど。
群馬は今のところは予定ないのかな…。2008年のも群馬県は開催されてないみたいだしね…(ほかの北関東はあるのにー)。相変わらず意識低いよなぁ…ここは(ボソ)。
posted by はなだせんせ at 00:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報システム・セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121717940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

