2009年04月01日

【学生向け情報】2009年度の講義予定&オフィスアワー

学生さん向けに、2009年度の花田の講義予定をご連絡します。
[続きを読む]をクリックして確認してください。

本務校である新島短大での講義は、月曜・火曜・木曜になりますが、水曜の午後も会議等がありますので研究室に在室しています。
水曜日午前と金曜日は他大学に行ってますので、不在です。

月・火・木の3日間のうち、講義のない時間帯をオフィスアワーとします。オフィスアワーは、学生が自由に研究室に出入りして相談などをしていただいてもよいという時間帯です。ただし、この時間帯に会議や外部での業務等で研究室を不在にすることは多々あります。
ですから、講義に関する各質問、進路等についての相談などで会う必要性がある場合には事前にアポイントを取るようにしてください。
アポイントは、直接私と約束をしていただいてもいいですし、電子メール等で相談していただいても結構です。


<2009年度春学期(前期) 講義予定>
月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日
1限   ITデータ分析入門コンピューティング4b(高崎経済大)  情報処理入門(専修大)
2限情報処理C1C2《チャペルアワー》情報科学(高崎経済大)情報システム論情報処理入門(専修大)
3限プログラミング入門コンピュータ科学1   IT会計入門   
4限基礎演習1卒業研究1《教授会:隔週》      
5限               






<2009年度秋学期(後期) 講義予定>
月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日
1限      コンピューティング2a(高崎経済大)情報処理C3C4情報リテラシ基礎演習(専修大)
2限ITデータ分析入門《チャペルアワー》コンピューティング2a(高崎経済大)コンピュータ科学2情報リテラシ基礎演習(専修大)
3限   IT会計入門         
4限基礎演習2卒業研究2《教授会:隔週》      
5限               


(講義日程は原則変更されませんが、補習講義等で追加されることがあります。)

できるだけ予定通り講義を進めたいのですが、内部/外部の様々な業務の都合で休講が発生する可能性があります。休講が発生した場合は、事務当局より所定の手続きを経て皆さんのところに連絡されるようになっていますが、講義中にも口頭で伝えますのでご確認ください。補講についても、同様の扱いとなります。


(ここからは、少しくだけた話)

今年度は昨年度までと異なりかなり変動があります…。高経大の前期/後期は入れ替えていただきました。コンピューティング2は履修希望者が殺到しすぎて運営が大変ですので。(昨年度は60名の募集に140名近く集まりました…(--;)
新短の科目が春学期と秋学期で同じ位置になっていないのは、他の科目との都合です。特に、PC実習の都合で変更となりました。
指定科目(人数制限のある科目)も多いのですが、私の科目を履修したいと言ってくれる貴重な学生さんが多くいますので、そのリクエストにはこたえたいなと思いまして、履修人数を上限まで引き上げるようにしています。昨年、プログラミング入門は履修希望者が多かったので、今期は25人制限から38人制限にあげました。
ゼミも、1年ゼミ/2年ゼミのどちらも20名を超えていまして、正直大変です…。特に2年ゼミは、制限人数ギリギリだったので驚きました(みんなそんなにスパルタされたいんだ…(笑))

身体が講義モードには切り替わっていませんので、来週一週間で切り替えなければいけませんね…。
posted by はなだせんせ at 20:21| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。